こびっと:携帯サイトで稼ぐための魔法のツール>サイト作成

携帯SEO

グーグルがコンテンツファームを一層排除するようにアルゴリズムを変更したようです。
2月の第4週に変更したと、グーグルの主任エンジニアがグーグルオフィシャルブログに投稿しました。

続きを読む

サイト作成

携帯でのPCでも検索エンジンに嫌われると、上位表示ができないどころか、インデックス削除の憂き目にあいます。
グーグルが特にコンテンツのオリジナル性にうるさくなるということは前回申し上げました。

<どういう文章が嫌われない文章か?>

既に答えを言ってしまいましたが、

それは「オリジナルな文章」です。

これって、

言うは簡単、行うは難しの典型ですね。
だって、簡単にオリジナル文章が書ければ苦労しませんから。


続きを読む

携帯SEO

毎度です。ケンです。
いつも、私のブログ訪問ありがとうございます。

今日はますますスパム的な手法が通用しなくなるというお話です。

日本のヤフーがグーグルと提携したことは以前お伝えしましたよね。私は、今まで、ヤフーというよりもグーグルの対策をとっていたので、喜びました。
その流れは変わっていないですが、グーグルのアルゴリズムがますますスパム的な手法を排除することを強化するらしいです。

それは、ミラーサイトを徹底的に排除する流れになるらしいです。即ち、コピペで量産という極めて危なっかしい手法は完全にアウトです。私の中では、コピペ量産はやっていませんが、世間ではよくあることです。

置換機能を使って単語を置換する方法も許されません。オリジナルな文章が生き残る道です。結構厳しいですね。

でも私はこれはいい機会だととらえています。というのはこれまで人のサイトのパクリを何のためらいもなくやってきていた人に対してはペナルティが課せられるということですね。

これからは文章を書く力、書くスピードを磨いていけばいいのですから、やることは明確ですよね。

でも、未知のテーマのサイト作成を行う場合はどうすればいいのでしょうか?

次回はそのあたりに触れたいと思います。


ランキング参加中です。このブログが役に立ったと思ったらクリッククリック
↓↓↓
人気ブログランキングへ

プロフィール

ケン@モバイル野郎

携帯サイト無料ツール
おすすめレンタルスペース
★NEW★
とても使いやすいレンタルサーバー登場
ジャストサーバー
ジャストサーバー

必須のレンタルスペースはここ
①エックスサーバー
月額1,000円(税抜)から、高速・多機能・高安定レンタルサーバー『エックスサーバー』
最新コメント
記事検索
QRコード
QRコード

国民年金と厚生年金